ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

モンスト フェアリーテイルコラボ始まりましたよ♪

こんにちは♪ だめパパです( ´ ▽ ` )

 

モンストのコラボ始まりましたね♪

 

今回は、マガジンのコラボの

 

\(^o^)/フェアリーテイルときたもんだ\(^o^)/

 

開催期間が

 

3月16日のお昼から4月2かの昼までなので

 

サクサク終わらして運極作っちゃいましょう

 

超究極はアクノロギアが降臨!

 

コラボの超究極はアクノロギア

コラボクエストをプレイすると、稀に超究極が出現するようなので

クリアすると報酬の宝箱からアクノロギアのみが排出されて、運極を目指せるので

周回してどれぐらいの確率ででるか

検証もしてみたい

 

5体のキャラが期間限定で登場

 

フェアリーテイルの人気キャラ5体が期間限定で登場します。この機会を逃すと復刻するかどうかもわからないので、欲しい方は後悔のないように

とのことなんで

こちら調べてきました。

そのまま調べてきたことを

のせときますので、ガチャ引くか考えてみましょう

 

⭐6
f:id:kuzugesu2:20200316123041j:image

非常に多彩なアビリティ&強力なブレス友情持ち

 

魔法陣・ワープ・ブロックの3種ギミックに対応しつつ、友情ブーストと固有のアビリティ“滅竜魔導士”を所持しています。友情ブーストの乗る超強ブレスが強力なので、ギミック対応クエストでは活躍できるでしょう。

 

⭐6

f:id:kuzugesu2:20200316123537j:image

 

全体的に汎用性の高い性能

 

主要2ギミック対応、刺さる場面の多いキラー“魔封じM”、ギミックに無効化されづらい友情セットなど全体的に汎用性の高い性能です。固有のSSも扱いやすく威力にも期待ができるので、コラボを機に始めた方がゲットできれば重宝するでしょう

 

⭐6
f:id:kuzugesu2:20200316123540j:image

 

3種ギミック対応&固有のSSに注目


DW・ワープ・ウィンドの3種ギミックに対応した珍しいキャラです。また、最大の注目ポイントは固有のSS“繚乱の剣”でしょう。

モンストニュースの説明を聞く限りでは、自強化に全敵への追い打ち、さらに変身(鎧を換装)して一定期間パワーが上がるという多彩な効果が組み合わさっているようです。

 

⭐5
f:id:kuzugesu2:20200316123755j:image

 

希少なインボリュートスフィアを所持!

 

非常に希少な友情コンボ“インボリュートスフィア”を搭載した星5キャラです。地雷とワープの2ギミックに対応した貫通タイプなので、多くの制限クエストでの活躍が期待できます。

 

コラボガチャで必ず確保しておきたいキャラ

制限クエストでの活躍はもちろんのこと、覇者の塔や古い水属性の超絶クエスト程度であれば下手な星5-6キャラよりも戦力になるレベルの性能です。

 

合計17体手に入れて運90を1体+余り2体まで確保しておけるのが理想ですが、ラック5のままでも良いので2~3体入手できるまでガチャを回す価値があります。

 

⭐5
f:id:kuzugesu2:20200316123824j:image

 

希少なチップソー持ちの星5キャラ

進化前を除くと星5キャラとしては初となる友情“チップソー”を搭載したキャラです。パワー型であるため威力は下がってしまいますが、雑魚処理やボス火力に大きく貢献してくれるでしょう。

 

▼進化の詳細ステータスへ移動

 

固有アビ“滅竜魔導士”とは?

滅竜魔導士(読み:ドラゴンスレイヤー)は“ドラゴンキラー”と“ドラゴン耐性”の複合アビリティです。どちらも無印の効果なので、ドラゴン族への火力は1.5倍、ドラゴン族から受けるダメージは75%となります

 

とここまでがガチャのキャラなので

引くかは、あなたしだい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おじさんは、ガチャ引いたら止まらないので

 

どうするかわ考え中(>_<

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)

 

お疲れ様でした♪

 

⭐↓おしていってください( ̄▽ ̄)