ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

モンスト フェアリーテイルコラボ オーガストクリアしちゃいましょう

こんにちは(^^)  だめパパです( ´ ▽ ` )

 

フェアリーテイルコラボ第1弾

 

オーガストのクリアをやっちゃいましょう
f:id:kuzugesu2:20200317122348j:image

 

オーガストは1日1回7体入手

 

オーガスト【究極】は、1日1回限定で7体ドロップ

直ドロップも含めると8体手に入るので、毎日クリアすれば13回で運極にできる

1日で集めきらずに毎日挑戦するのがおすすめかも

                                                                                 ( ´艸`)

第1ステージ


f:id:kuzugesu2:20200317122801j:image
 先にビットンを倒しちゃいましょう(^^)

雑魚がワープ、ビットンがDWを展開し。

ビットン1つにつきDWの展開は1面だけで、ADW無しでも十分に立ち回れる。

AW持ちのキャラを多めに連れて行こう。

ドクロマークのビットンを壊すとHWを展開します

このクエストではハートが出現しないため、まずはHW展開を最優先にしよう。

仮にAW持ちが少ないなら、ワープ雑魚から倒しても良い。

 

ステージ2
f:id:kuzugesu2:20200317122809j:image

 

第1ステージと同様に、まずはビットンを破壊してHWを展開

このステージでの被ダメージはそれほど大きくないため、配置が良いならビットンを無視してオーガストを先に倒すのもありかと( ̄▽ ̄)

 

ステージ3
f:id:kuzugesu2:20200317122823j:image

 

第3ステージではオーガストと右のビットンの間隔が狭く、反射で挟まることができましたので反射がいる場合は積極的に狙い、ビットン破壊と同時に大ダメージを

 

ボス1
f:id:kuzugesu2:20200317122834j:image

ボス戦からはオーガストが上下に放つ衝撃波に気をつけよう。1ヒットで高威力のため、上下に配置しないように。

オーガストとビットンの間は反射で挟まれるため、配置が良ければ狙っていこう

 

ボス2
f:id:kuzugesu2:20200317122841j:image

ボス上下に放たれる貫通衝撃波のダメージが大きいため、中央の攻撃ターンが1のタイミングはボス上下に味方がいないようにしよう

攻撃範囲外のボスと左壁の隙間であれば攻撃を受けないので、反射は左に入り込めば安全にダメージを稼げます

 

ボス3
f:id:kuzugesu2:20200317122850j:image

ボス3戦は左右にビットンが配置されています

壊さない限り回復手段が限られるので、最初は友情を発動しながらビットン破壊をしましょう。

SSがたまっていれば使用しボス特攻するのもおすすめします

 

これで、あなたもオーガストも簡単にいきます(^^)

 

マルチで焦らずコツコツいけちゃいますね

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)

 

おつかれさまでした。

 

⭐よかったら押していってくださいm(_ _)m