ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

モンスト・ビリー・ザ・キッドのこと調べちゃおう

 

こんにちは♪ だめパパです( ´ ▽ ` )

 

今回は、こちら

                            f:id:kuzugesu2:20200325112706j:image 

ビリー・ザ・キッドさん

 

獣神化もし期待高まりますね♪

他のところを見ても評価は、

進化、神化と比べ

獣神化の方が評価が高いときた(^^)

 

ビリーザキッド(獣神化)の強い点1

 

本来の2倍の威力が出せる友情がある

ビリーザキッドの友情は超強貫ホーミング12と跳弾もち

元の威力はパワー型のため低いが、友情ブーストMにより本来の2倍になっていて

これにより砲撃型と同等の火力を出せるそうです

 

次に

ギミックを無視できる固定ダメージSS

 

SSのふっとばしは固定ダメージで、サソリ状態や防御アップした敵にも変わらず火力が出るそうで

キャノンベースなどを利用しないと倒せない敵も、このSSで強引に処理できちゃう( ̄▽ ̄)

 

SSがやっぱり強いのは、ありがたいこですよね

 

逆に

ビリーザキッド(獣神化)の弱い点1

ダメージ量が一定のSS

SSの固定ダメージは防御ダウン、属性倍率、直殴り倍率などの影響を受けないみたいでこういった倍率を利用することが前提で、敵HPが高い設定されたクエストでは、火力不足にこまるかも

 

という感じでビリーを使いこなすのは、

友情がメインで使う人が増えるかと思います

SSは、強くても最後に火力が足りないって

声も上がるかもしれないですね

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)

 

お疲れ様でした

 

星良かったらおしていってください\(^o^)/