ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

農業はじめました④



こんにちは♪  だめパパです( ´ ▽ ` )

 

農業はじめようと準備して早1週間以上たちました。

 

いまだに作物を植えれる段階じゃなく

 

あせっています😵

 

さてさてあれから頑張りまして。

 

なるべく見た目だけでもと思い

 

頑張ってだかやしてみたのですが、

 


f:id:kuzugesu2:20200413133705j:image

 

とりあえず堆肥もまかず耕運機で

 

耕しでまました(^^)  なかなからしくは、なったかな

 

でこれに堆肥を混ぜていきます。

 

 

これがまた、堆肥を取りに行くのに

 

トラックがないため普通の車で取りに行ったのです

 

が、、、、    失敗しました。(;▽;)

 


f:id:kuzugesu2:20200413134122j:image
f:id:kuzugesu2:20200413134136j:image

袋に堆肥(牛、鳥、豚の三種)をとりにいき

 

乗せたのですが車の後ろは、パンパンだし

 

匂いもこれまた、きつく(;_;)  堆肥を降ろしても

 

まだ、匂いが残る有様です最悪でした。

 

でも、頑張ったかいがあり

 

畑も、ちゃんと畑てして使える状態まで

 

持っていけるようになりました。

 


f:id:kuzugesu2:20200413134626j:image

ころでやっと植え付けができると思ったら

 

やったかいは、ありました(^^)

 

で最初に植えた記念すべき作物は、なんと

 

きぬさや   を植えることにしました。


f:id:kuzugesu2:20200413134844j:image

 

一段落したので

 

知り合いにたけのこを掘りに行こうと言われ

 

たけのこを掘りに行ったのですが

 

これがまた、すごく


f:id:kuzugesu2:20200413134959j:image
f:id:kuzugesu2:20200413135017j:image

山一面が竹林になっていて

 

山の中を駆けずり周り

 

たけのこを探しをしていたのですが

 

なかなかたけのこと遭遇は、できず

 

さがすのは、大変でしたが、

 

たけのこを探し当てた時の喜びは、なんとも

 

言えない瞬間でしたね

 


f:id:kuzugesu2:20200413135320j:image

 


f:id:kuzugesu2:20200413135330j:image

 

これは、一部なんですが

 

これからあと山の中を駆けずりまわって

 

たくさんとってきました。

 

畑のことばかりやっていたので

 

軽い休息みたいな感じになって

 

助かりましたね( ´ ▽ ` )  今回は、これぐらいで

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)