ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

農業はじめました⑥

こんにちは♪  だめパパです( ´ ▽ ` )

 

昨日の続きです【⑤】

 


f:id:kuzugesu2:20200418092608j:image

ここまで昨日、やり終え

 

今日は、朝からあと2畝

 

作りマルチはりまでしちゃおうと思います

 

昨日、初めてマルチ貼ったときに比べ

 

なんとなくコツは、つかんだものの

 

やっぱり初めてやる事だったので

 

まだまだ、上手くはることは、

 

できなかったんですが

 

なんとか午前中に、2畝

 

はることできました。

 

f:id:kuzugesu2:20200418092553j:image

↑こちは、昼から苗を買ってきて植えてある画像

 

昼からは、畝も出来たので

 

知り合いと苗を買いにいってきたのですが

 

知り合いが野菜だでは、なくな

 

フルーツやらの苗木を買うとか言い出して

 

結局、さくらんぼ   みかん   くり2種類

 

を買いました。  

 

野菜はというと

なす   ピーマン  きゅうり  トマト   かぼちゃ

キャベツ  

 

と言ったぐらいに買い

 

帰って来てから植えようとしたのですが

 

フルーツを先に植えようと

 

言われ先に植たのでしたが

 

やたら時間がかかったせいで

 

結局、野菜は、ピーマンだけ

 

うえれて後の野菜は、また、後日

 

植えるはめになりました(;▽;)ノ

 


f:id:kuzugesu2:20200418093813j:image

 

他の苗木がこちら


f:id:kuzugesu2:20200418093844j:image
f:id:kuzugesu2:20200418093850j:image

3年〜5年は、かかるみたいだから

 

長〜い目で見ないとできないものもあるんだな

 

と言うことに気づけたので

 

農業をやってみて初めて知りましたよ

 

今回は、この辺で

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)