ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

農業はじめました⑧

こんにちは♪ だめパパです

 

前回は、全くもって畑さわってなかったので

今回は、畑のことを(>人<;)

 

 

畑を広げる為に横のハウスを半分撤去してたら

 

中からキュウイの木が出て来たので

 

せっかく出てきたので

 

こいつも育てることにしたのですが

 

キュウイは、木が1本あるだけじゃ

 

実がならないという事が分かり

 

雄雌と1本ずつないと

 

ならないとの事だったので

 

植えてある木を調べたのですが

 

素人が木だけでは、判別出来ず

 

本やネットで調べてたら花がさかないと

 

分からないと書いてあったので

 

仕方なく雄雌の苗を買い真ん中に

 

植えて育てることにしました。

 

f:id:kuzugesu2:20200427181739j:image

 

でぶどうみたいに横に木が広がるみたいなので

 

竹で組んで作ってみることにしました。

 

穴掘ってしっかり土台を

 

作るのが大変でしたが

 

作っちゃてからは、組むのは、意外に時間は、

 

かからなかったので楽にできましたね

 


f:id:kuzugesu2:20200427182907j:image

 

いちよこんな感じに組 、組んだ中をどうやって

 

やろうかを考えて組んだら

 

終わりなのですが

 

固定する材料がなくなってしまったので

 

ここでストップしてしまいました。

 

空いた時間で次なる場所を

 

耕す為に草むしりをして終わりました。

 

今回はこれで終わりです。

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)