ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

モンスト ラー獣神化・改

みなさんこんにちは、

 

だめパパです( ´ ▽ ` )

 

3月10日の昼からラールビー

獣神化と獣神化・改

ができるようにねりました( ̄▽ ̄)

 

そこで、調べて検証してみました。

 


f:id:kuzugesu2:20200310132015j:image

こちら

ラーの獣神化・改なのですが

絵がかわいくていいですね(>_<)

 


f:id:kuzugesu2:20200310132107j:image


f:id:kuzugesu2:20200310132122j:image

 

スキルなどをみてもわかるように意外に自分なりに

は、いいのでは、ないかと思います。( ̄▽ ̄)

いいとおもうのが

 

コネクトスキルでADWが追加!

 

獣神化の対応ギミックがGBだけに対し、獣神化改はGBとDWの2つに対応。AGBも超AGBに強化されたことで、直殴り火力が以前より上がっている。

 

配置が不要のフレイムSS
獣神化のフレイムSSは、配置が必要な上に火力も不十分だったのにたいし獣神化改のSSは自強化で動いた後に、自動で近くの敵に接近してフレイムを放つ。最大の欠点であったSSの使い勝手が大きく向上している。

 

この自動で近くの敵に放つのがいいので

色々な使い方ができそうで今後、どう使おうかたのしみがふえましたね( ̄▽ ̄)

逆にラー(獣神化改)の弱い点

同属性で揃えられない
ラーのコネクトスキルの発動条件は「自身と属性が異なるキャラが1体以上」となっている。属性倍率の高いクエストに連れて行く場合は、倍率アップの恩恵を受けられないキャラも編成しないといけないところが心苦しくなる(´・_・`)

 

なんだかんだ言ってもラー獣神化・改は、ありがたいですね。

 

最後まで見てくださってありがとうございます

 

お疲れ様でした

 

よかったら星押して言ってください