ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

ホイップクリアするまで

こんにちわ😃

 

今回は、クリスマスイベント

ホイップの攻略に挑んでみたいとおもいます

 

このステージは、星5制限なので

パーティーを組むのにすこしまよいましたね

 

なにせギミック

DWとマインスイーパ

と持っているキャラでとくにマインスイーパ

を持ってないとかなりきついとわかるステージでしたね。DWのほうは、敵のターンいないに倒しちゃえば、問題は、ないので気にしなくても大丈夫だと思います(^_^)/

 

キャラは、自分なりに選んだ結果

やっぱりモラウさんが一番よかったですね(>_<)

あとは、ホルスと巻町操を選びました。

巻町操は、マインスイーパーぐらいでしか選ばなかったんですがホルスにかんしては、やっぱり友情効果がよくドライブパルスがよく雑魚処理が少し

楽になります(⌒‐⌒)

 

ドクロ効果の投下ボムは、サンダーバードが1発に対して天使が3発も投下してくれるのでホルスの友情で天使がいっぱいる所では、役にたちます。

加えて天使は攻撃ターンで逃走するため、両方いるステージでは天使を先に処理しよう。

 

それでは、ステージ攻略といきましょう

 

ステージ1

ここでは、真上にいる天使は、1ターンで逃げてしまいせっかくのドクロ持ちなのでぜひ倒して行きましょう🎵倒しさえすればそのあとの真ん中の正騎士は、楽になります

ドクロマークを発動させると、聖騎士へダメージを与えるボムが投下します

天使は3発、サンダーバードは1発なため、天使を優先して倒そう。また天使は攻撃ターンで逃走をするため、短いものから先に攻撃すると良い

 

ステージ2

天使は、1体しかいないのでなるべく倒しに行きましょう。

中央にいる女の子は、DWを展開します

ただ攻撃ターンまでが長いため、ドクロマークの雑魚を優先してもいいとおもいます

ドクロマークの雑魚を倒し終えたら他の雑魚処理を行い、最後にホイップを攻撃する。

 

ステージ3

これまでのステージと同様に、天使を優先して倒す。このときに画面右側に一体だけいる天使を先に倒しさえすればターン数には余裕があるため、挟まって倒すよりも友情で攻撃したほうが効率が良いいです。

 

ここさえ抜けたら次からはボス戦になります

ボス1ステージ

 

ボス1では雑魚が2体ずつ左上と右下に固まっていりので反射で間に挟まって2体ずつ倒そう。

ボスと挟まってたら頭と壁の間でタテカンすればそこそこ削れます。

 

ボス2ステージ

 

ボス2では攻撃ターンで逃走する天使が5体登場します。

3体倒せればホイップのHPは十分に削れるため、全処理を狙う必要はないです

仮に天使に逃走されても、ホイップと壁の間に反射で入れば、倒し切ることは可能でした。

 

ボス3ステージ

ここまで来たらあと少し

投下ボムで火力を出せるよう、まずは逃走ターンの短い天使から優先して倒しにいきましょう。

友情も発動しながら攻撃すれば、他の雑魚にも同時にダメージを与えられて効率が良いです

ssをまだ、使ってないなら使いきってもいいです。

ホイップのみになれば、味方を右下に寄せて弱点攻撃で火力を出しましょう🎵

 

最後まで見てくださりありがとうございますm(__)m

 

よかったら星おしてください