ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

エア降臨EX

エアでてきた~😖💧

 

でも初降臨は、負けてしまい。・(つд`。)・。

 

泣く泣くのリベンジかましたる(-。-)y-~

 

エアは、Exでててくるので

 

確率がまだまだ、わからないから

 

とりあえず新しいイベントをやると

 

でてくるとわかったので周回しなければ

 

ならないのが結構こたえます( 。゚Д゚。)

 

ステージがだいたいボスステージまでいれて

 

8ステージまであります(>_<)

 

ボスいぐで2体は、ボスが出てきますので

 

直ドロなのでしっかり倒していきましょう(>_<)

 

1,2,4ステージは、鬼が出てきてちょっとやっかいかもしれません

 

3,5ステージにボスが出てくるので

 

ちゃんと処理していきましょう🎵

 

主なギミックはGBとブロックで対策が必須。

 

DWも出るが、展開は少ないので対策は必須ではないと思います。

 

貫通制限を素早く倒す必要があるので、撃種は反射を多めにしよう。

 

貫通制限を倒していかないと

タイマーがでて攻撃ターンをのばしてくれます。

 

ドクロマークの敵を倒しても中ボス/ボスを遅延させることができる。

 

ボス戦ではエアの即死攻撃までが短いので、ドクロマークの発動を最優先で立ち回ると良い。

 

中ボスのエアは中央の数字で逃走するため注意が必要。

特に第5ステージは、初手で貫通制限を倒さないと、1ターン目にエアが逃走してしまう。

なので最初の攻撃は、ボスじゃなく

貫通制限をなるべく多く倒してボスを逃がさないようにボスを倒していきましょう(>_<)

 

自分のパーティー

 

おりょう

ベルセポネ

キルア

フレ枠におりょう

 

でしたね。

キルアが貫通なのですが

一体、貫通いると以外に

サクサクいけていいですよ。5ステージが貫通からはじまると少しきついので。・(つд`。)・。

貫通制限が倒せないのでボスが逃げてしまいます。

 

ステージ1は、

 

最初は下にいる魔導師2体を処理しよう。

魔導師を倒すことで貫通制限が呼び出され貫通制限を倒すことで中ボスの攻撃遅延されます。

 

中ボスの強攻撃が6ターンと早いため、制限雑魚を処理して中ボスの攻撃を遅らせましょう

 

ステージ2は、

 

魔導師を倒すと、雑魚呼び出しと同時に大青鬼に2ターンの遅延がかかります

最優先で魔導師を攻撃しつつ、大青鬼の左右にいるハンシャインを友情などで攻撃しておこう。

呼び出し後の攻略方法
貫通制限は攻撃で大青鬼の攻撃短縮をおこなう。最優先で処理すると同時に、左右の小青鬼を削っておこう。なお小青鬼のドクロはDW を展開するので気をつけて対象しましょう

次がADW持ちの時以外は、1体ずつ倒すほうが安全ぜす。

 

ステージ3

エアは中央の数字で逃走するため、ボス特攻せずに雑魚処理を優先して攻撃を遅延させよう

呼び出されるガンマン3体以上を同時に倒すと動きづらいため、必ず2体の隙間に挟まって処理するのがオススメです。

 

ステージ4

※貫通を編成している場合、次のステージの初手が反射となるよう調整して次のステージに挑みましょう


魔導師を2体同時に倒すと鬼が4体出現し、対処が大変になる

小青鬼は固定方向へ1面のDW展開を行うので、小分けにして倒すと次の味方が動きやすくなりす。

 

ステージ5

初期状態のエアは、カチりんを倒して1ターンの遅延をかけない限り、初ターンで逃走してしまいますなので貫通制限の処理を最優先にしつつ、周りのハンシャインも同時にHPを削れたらいがいに楽です

 

ボス1ステージ

魔導師を倒すと小青鬼が4体呼び出されます

小青鬼を倒すとDWが固定方向に展開されるが、1ターンで消えるため間に挟まって倒せばDWはL字に展開されません

小青鬼の真ん中の数字が白爆発なので、呼び出されたら優先して倒しましょうじゃないとこの鬼の白爆発をくらって死にます(;==)」L(==;)

 

ボス2ステージ

ボス2では攻撃ターンを短縮する貫通制限が4体登場し1ターンにつき2体ずつ倒しながら攻撃短縮を阻止していきましょう

 

ボス3ステージ

ここまで来たらあと少し頑張りましょう

まずは弱点反射で貫通制限を倒し、エアの攻撃短縮を阻止&1ターン遅延させながら闘いに挑みます

魔導師は横カン、もしくは下壁に入って倒すと倒しやすいです(^_^)/

 

呼び出し後わ
魔導師を倒すと上にカチりん2体、下に大青鬼1体が呼び出されます

縦カンをしながらカチりん→下壁の隙間で大青鬼に攻撃できると、ボス遅延と大青鬼のHP削りを同時に行えました。

残りがボスのみになったら、SSを使って弱点を集中攻撃しましょう

 

ここで途中のエアもうまく倒していけたら

3体は、手にいれれますので

33回おこなって毎回3体手に入れば運極になる

計算ですm(__)m

 

最後まで見てくださりありがとうございますm(__)m

 

読者のほうもまってますm(__)m