ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

農業はじめました⑤

こんにちは♪だめパパです( ´ ▽ ` )

 

あれから堆肥をまいてから放置していて

 

そろそろ大丈夫かなと思って畑再開しにきました。

 

でもその前に朝から自分の畑じゃなく

 

違う畑のお手伝いで草むしりしにいきました。

 


f:id:kuzugesu2:20200415211407j:image

 

この畝と畝との間の草むしりを頼まれていたので

 

すぐ終わると思いやっつけてきました。

 

だがいざやっているとかなら重労働で

 

たかが草むしりと思って望んでしまって

 

ごめんなさいとつくづく身にしみました(;▽;)

 


f:id:kuzugesu2:20200415211901j:image

 

2時間かかってやっと1列目終わりました。

 

泣くな〜あと2列あるので4時間かかると思うと

 

ゾッとしました( ;  ; )  たかが草むしりと思ってす

みません(>_<)

 

で午前中ずっと草むしりしてやっと終わりました。

 


f:id:kuzugesu2:20200415212751j:image

 

ほんと最初は、すぐ終わると思っていたのに

 

こんなに時間かかるとわヽ(;▽;)ノ

 

午後からは、自分の畑の仕事をして


f:id:kuzugesu2:20200415212918j:image

 

苗を、植えるため

 

畝を作る作業から始めました。

 

これも初めてやる作業で

 

重労働。゚(゚´ω`゚)゚。  こんなに大変なんだったって

 

やってみて初めてしりました。

 

畝を作った後にマルチはりも初めてで

 

これも貼るのが見た目ほど簡単じゃなく

 

大変なんだって事をしりました。

 


f:id:kuzugesu2:20200415213329j:image

 

貼ったあとに苗を植えていき

 

真ん中の列は、ほうれん草の種を巻いたので

 

うまくできてくれるとありがたいです

 

今日のところは、この辺で

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)