ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

モンスト アイリーンクリアしちゃいましょう



こんにちは♪ だめパパです( ´ ▽ ` )

 

今回は、モンストコラボ

                              アイリーン

             f:id:kuzugesu2:20200319103324j:image

をクリアしていきます( ̄▽ ̄) 

 

アイリーンは、難しくは、ないです

ただ、魔方陣が面倒くさいだけなので

気をつければ大丈夫なクエストです( ´ ▽ ` )                    

  1. 雑魚を倒しつつボスに攻撃を                
  2. 雑魚の攻撃アップに注意して
  3. 素早くステージを突破しよう
  4. ボス第1戦!ボスの攻撃に注意する
  5. ボス第2戦!雑魚処理を優先していこう
  6. ボス第3戦!SSでゴリ押しも

 

ざっくりステージごとのやりかたを

まとめてみたものです。

細かくステージごとでこうなります

 

ステージ1
                              f:id:kuzugesu2:20200319104010j:image

 

ボスが雑魚を蘇生してくるため、雑魚を倒しつつボスにダメージを与え雑魚と中ボスのHPをけずりましょう、友情コンボで簡単に倒すことができるので活用して倒すといいです。

 

ステージ2
                               f:id:kuzugesu2:20200319104014j:image

中ボスのアイリーンが初ターンに雑魚の攻撃力アップと蘇生をしてきます。

攻撃力アップしてしまうと被ダメが増えてしまうため、初ターンでできるだけ雑魚の数を減らしていきHPをけずりす中ボスのアイリーンと右壁の間は、反射タイプのキャラで入ると弱点がある時は、ダメージがかなりくらって楽ですがボスがとんでも雑魚は、残ったままなのできをつけて

 

ステージ3

                    f:id:kuzugesu2:20200319104022j:image

このステージはビットンが雑魚の攻撃力アップと蘇生をしていました。

ビットンは破壊をするより、雑魚の数を減らして受けるダメージを抑えた方がいいの雑魚を減らしつつ中ボスのHPを削りましょう(^^)

中ボス自体はすぐに倒せるので友情で簡単に倒すことができました。

 

ここからがボス戦にはいるので

倒して行きますよ(≧∇≦)

 

ボス1戦目
                       f:id:kuzugesu2:20200319104028j:image

道中同様、雑魚を倒して被ダメの軽減をしながらボスのHPを削っていきます。

ボスのアイリーンは即死攻撃がなかったのですが、短いターンで頻繁に攻撃してくるため素早くステージ突破しないとやられることもあります

調べたところボスのHPは288万と低いため、友情で押し通すことができるみたいです。

 

ボス2戦目
                             f:id:kuzugesu2:20200319104032j:image

ボスの初ターン攻撃で雑魚が攻撃力アップしてきますのでなるべく雑魚をへらしていきましょう

攻撃力アップした雑魚が多いと、被ダメの原因になるため初ターンで雑魚処理を終わらせて(^^)

雑魚のHP自体は高くないため、友情で楽に処理ができました。

ボスのアイリーンは右側に反射タイプで入り込むといい感じにHPを削っていきましょう。

ボス倒しても雑魚は、残ります(>_<)

 

ボス3戦目

                           f:id:kuzugesu2:20200319104101j:image

火力の出せる友情とSSが使える場合はボス特攻してもいいかと思います

それ以外の場合は雑魚処理してからボスへ攻撃したほうがいいかも

 

とこんな感じでクリアできるかと思います

最後は、下手にssを使うぐらいなら友情でゴリ押し

した方が安全にクリアできるかと思います(>_<)

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)

 

お疲れ様でした。

 

読者お待ちしております(>_<)