ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

レクイエムやってみた。


f:id:kuzugesu2:20200314141837j:image
めこんにちは♪ だめパパです( ´ ▽ ` )

 

昨日、初降臨のレクイエム難しかったですね(>_<)

 

いちよ昨日は、ノートにメモしながらやってましたが1回クリアしたらもうやりたいと思わないクエストでしたね


f:id:kuzugesu2:20200314141642j:image

↑メモしたノート

 

これより他で調べたのでそちらを

載せていきます(^^)


f:id:kuzugesu2:20200314141814j:image

轟絶、クエストつぶしちゃいましょう

f:id:kuzugesu2:20200314141827j:image

↑こちらの2枚のパネル前の時にもしょうかいしたのですがここでもう一度おさらい

赤いパネルをふむと反射タイプのキャラがスピードアップし

青いパネルを踏むと反射タイプのキャラがスピードあっぷします。

逆のキャラが踏むとスピードが下がってしまいますので踏まないように気をつけましょう(^^)

 


f:id:kuzugesu2:20200314141837j:image

↑の画像は、弱点を狙ってる画像で

中ボス/ボスは弱点倍率が9倍にアップしているそうです。

弱点以外を攻撃してもダメージを与えづらいので、HPを削る際は弱点を通るように弾くと良いです。

反射だと狙いづらいので、貫通で弱点往復するのがおすすめします(>_<)


f:id:kuzugesu2:20200314141913j:image

ボス1と3、ステージ4に出現する火の玉は、1ターン後にレクイエムを透明化し

倒さない限り透明化は解除できないため、ボスの即死攻撃前に倒すこと。

ボスと火の玉はHPリンクしているので、反射でカンカンするとダメージを稼げます(>_<)


f:id:kuzugesu2:20200314141924j:image

制限雑魚のドクロマーク効果は、壁1面にHWを展開する

またわくウッドの反撃モードを発動すると、2面に展開される。

ハートアイテム出現のないレクイエムではHWが回復手段となるので、制限雑魚を倒して回復できる状態にしておきましょう


f:id:kuzugesu2:20200314141936j:image

レクイエム【轟絶】では魔導師が「速度ダウン伝染霧」を放つ。これまでの伝染霧と条件は同じで、攻撃を受けたキャラと同じキャラが状態異常になるもの。状態異常の効果は「スピードダウン」のみ。

 

第1ステージ!1ターンで2体以上を倒す
f:id:kuzugesu2:20200314142029j:image
貫通なら青いパネル、反射は赤いパネルを踏みつつ、ゾンビともう1体を倒そう。ゾンビは1体蘇生と2体蘇生を交互に行うため、ゾンビの時間がかからない。また魔導師は速度ダウン伝染霧を放つため、誰が受けているかを確認してゾンビを倒すか友情を発動するかを選択しよう

 

第2ステージ!魔導師+制限雑魚+ゾンビを1体ずつ倒す
f:id:kuzugesu2:20200314142050j:image
ゾンビは同時処理でなくても良い。魔導師の速度ダウン伝染霧、制限雑魚の高ダメージのホーミングを防ぐ+HW展開がされるため、ゾンビと合わせて1体ずつ処理しよう。ゾンビは友情でもダメージが入るため、制限雑魚と魔導師を優先して狙うと被ダメージを抑えられる

 

第3ステージ!制限雑魚は最優先で処理
f:id:kuzugesu2:20200314142111j:image

税源雑魚を早めに倒せば、被ダメを抑えられる上にHWでの回復もできる。HWはレクイエムの上下に出現するため、弱点に合わせて縦カンで攻撃しよう

 

第4ステージ!火の玉は反射で倒す
f:id:kuzugesu2:20200314142129j:image
火の玉が残っていると、レクイエムが透明化してダメージを与えられない。しかし火の玉はレクイエムとHPリンクしているため、壁際でカンカンすれば透明化前にもダメージを稼げる。またデーヴァダッタ【超絶】のようにオーバーキル気味に攻撃すると効率が良い

 

第5ステージ!1~2体を残してHPとSSを立て直す
f:id:kuzugesu2:20200314142141j:image
制限雑魚の攻撃力はかなり高いため、初ターンは数字の短い敵から倒す。1〜2体を残してからHPの回復とSS溜めに時間を使おう。その場合でも、ビットンの大きい数字までには突破すること

 

ボス第1戦!火の玉を2体倒すとボス覚醒

f:id:kuzugesu2:20200314142200j:image

ボスの即死攻撃までは8ターンある。火の玉を2体倒して覚醒すると即死が5ターンにリセットされるので、それまでに制限雑魚を全て倒すこと。ボスは3ターン毎に制限雑魚を2体蘇生するため、蘇生のないタイミングで処理しよう。

 

レクイエムの覚醒後
f:id:kuzugesu2:20200314142247j:image

覚醒後は敵の攻撃頻度が非常に上がる。こちらのHPが削られてピンチになりやすいため、上段の左右に展開されているHWに触れながらボスの弱点を攻撃しよう。貫通タイプで横カンできれば、ダメージを稼ぎやすい

 

ボス第2戦!ボスは覚醒しない

 

f:id:kuzugesu2:20200314142308j:image

このステージではボスは覚醒しない。またボスによる雑魚の蘇生も無い。ゾンビ→その他の順に、雑魚をしっかり処理してからボスを攻撃しよう。

⭐4ターン目以降は攻撃が激しくなる⭐
4ターン目以降、ボスは反射レーザーと8方向レーザーを交互に使用してくる。敵の攻撃が激しくなるので、こちらも攻撃だけでなく回復もしっかり意識すること。

 

ボス第3戦!雑魚を倒してから火の玉を倒す
f:id:kuzugesu2:20200314142321j:image

ボス覚醒後は即死まで4ターンしかないが、雑魚の蘇生が無くなる。覚醒前の段階で雑魚を全て処理しておくと、覚醒後にボスへの攻撃に集中できる。

⭐火の玉は壁との隙間でカンカンを狙う⭐
火の玉とボスがHPリンクしている。反射で壁との隙間でカンカンすると、覚醒前でも大きくHPを削れる。覚醒後が楽になるので積極的に狙おう。

 

レクイエム覚醒後
f:id:kuzugesu2:20200314144801j:image

覚醒後は、8方向レーザーとホーミングにより、配置次第で毎ターン3万程度のダメージを受ける。

SSを使って短期決戦を狙うか、しっかり毎ターン回復しつつ攻撃しよう

 

と調べてみました。

書いてあったことを載せただけなので

自分の言葉になってませんが

参考になったらいいと思うので

次回やる時までに見てクリアしちゃいましょう。

 

最後まで見てくださりありがとうございます(^^)

 

⭐よかったら押していてくださいな