ダメなパパのゲーム日記「農業始めました」

3人の子供のパパをしながらも 仕事をやめ新たに違う職種につき日々のことを書いていく日記です。合間をみて好きなゲームの事も書いていきます。

最新 クエスト 調べてみよ( ̄▽ ̄)

こんにちは♪ だめパパです( ´ ▽ ` )

 

今回は、最新クエストを調べてみようって事で

 

挑戦してきました。

 

これ、やって見てわかりました。

 

ひじょ〜〜に面倒くさいってことがわかりました。

 

たぶんじゃぁやるなよって思ったはずなんですが

(>_<)おじさんやっちゃいました。

 

むしろ動画見たり調べたりするのが1番面倒くさ言ってことが(>_<)

 

愚痴は、ここまでにして

 こちら↓
f:id:kuzugesu2:20200312134129j:image

そう轟絶のレクイエムについて調べてきました。

 

ステータスが

貫通、砲撃、幻妖

アビリティ、 回復、AGB

ゲージ。         超ADW

SS、 ふれた敵のHP吸収状態

友情、 超強貫通散弾EL5

サブ     ss短縮弾?

 

↑このようなかんじになっています。

 

初めて聞く人もいれば、いない人もいるので

失礼ながら説明させていただきます(>_<)

 

ssの短縮弾

こちらは、

ダンクレーザーと同じく味方の進行方向に放たれ

SS短縮弾がふれた味方はSSターン数が1ターン短縮されるみたいです

 

あとステージのギミックとかも

少し調べたらあったのでこちらものせておきますね

 

回復アイテム(ハート)がないみたいなので

ステージ抜けるのがやっかいになるかもしれません

こう言うステージは、何かしら違う方法で

回復を用意しているのでやってみるまで楽しみにしときましょう( ̄▽ ̄)

 

ボスへの弱点倍率がアップしているようなので

せめるべきなのですが

道中/ボス戦に出現するレクイエムのみの弱点倍率がアップしているそうなので気をつけて戦いましょう

 


f:id:kuzugesu2:20200312140745j:image

↑画像載せておきました。

こちらのギミック「撃種スピード変化パネル」

反射は赤いパネル、貫通は青いパネルを踏むとスピードアップする

ただしそれぞれ違う色のパネルを踏むと、スピードダウンしてしまう。

という非常に面倒くさいギミックを追加してくれたので反射と貫通キャラだけの構成ではなくバランスよくパーティーを組んだ方がもしかしたら簡単にクリアできるかもしれません

 

状態異常伝染霧

今回より新たな敵の攻撃「状態異常伝染霧」が登場。これまでの伝染霧と条件は同じで、攻撃を受けたキャラと同じキャラが状態異常になるものだ。

効果は「攻撃力ダウン、防御力ダウン、スピードダウン」のいずれかになる。

紋章「伝染抵抗」で伝染を無効化できる
魂の紋章「伝染抵抗」は、伝染霧を無効化するもの。今回の状態異常伝染霧にも有効で、付けておくと同一キャラの編成がしやすくなる。紋章力は6,500と高いので、まだ届いていない場合は準備しておくのがおすすめします。

 

また、属性倍率がアップしているみたいで

レクイエム【轟絶】の属性倍率は超絶アップであると公式で発表していたので

これまで禁忌の獄で実装されていた超アップよりも、更に上の倍率変動となる。今回が初実装となるので、詳しい倍率などについては不明みたいです。

他属性の編成は厳しそうで
属性超アップの時点で与ダメ2倍、被ダメ0.33倍となっているため、超絶アップはこれ以上のダメージ変動となるだろう。水属性以外の編成は、レクイエム【轟絶】では控えたほうが良さそうかもしれません

 

降臨は、3月13日19時から21時の間にくるので

挑戦しに行きましょう

 

最後まで見てくださりありがとうございます

 

お疲れ様でした♡

↓の星よかったらおしていってくださいm(__)m